rikkaの独り言

寝ても覚めてもNEWS加藤シゲアキくん 嵐相葉雅紀くんは殿堂入り

グリーンマイル私的初日

(ネタバレ無いです)

 

 

今週、グリーンマイルを観に行って参りました。

 

以前にも書きましたが、初舞台。←

 

 

ミュージカルは何度か観たことあるけれど、舞台を見るのは初めてでした。

 

初めに結論を言うと、自分が未熟で残念

_| ̄|○

素晴らしい俳優さんの演技を観るだけの目と知識と感覚が私には足りなかった。

 

 

 

 

 

行きのバスでいつも3秒で寝てしまう、のび太な私が緊張し過ぎて全然眠れなかった。更には呼吸すらも上手くできなかった。

大好きな人の舞台を初めて見れるんだもん。ずっと夢だったんだもん。

私、開演したらどうなるんだろう…

呼吸できるかな、大丈夫かな…

って思ったら違う緊張も混ざっちゃって。

 

 

有難いことに前列で観させて頂いたので、始まった途端目の前にシゲが居て。

きっと目の前で見たら泣いちゃうなって思ってたけど、違った。

自分の感情すらよく分からないけど、そこに居る演じてるシゲはシゲだけどシゲじゃなかった。だから何故か涙は出なかった。

よく分からない感情のまま、どんどん引き込まれていって、気付いたらやっぱり苦しくて。

ヤバイな、このままだと過呼吸とかなっちゃいそうって思って感情のコントロールしちゃった。だから引き込まれる自分を制御した。

 

最後の場面では感動して泣いてしまったけど、

結局私はシゲしか見ていなかった。

耳には他の俳優さんの言葉も聞こえて居るからストーリーは分かるけど、目の中にはシゲしか映って居なかった。

舞台の見方を知らない未熟な自分。

 

舞台を観る側にも経験や知識が必要で、舞台って観客も一緒に作って行くものなんだって初めて知った。

 

グリーンマイルは映画を見てから行ったけど、私的には見ないで行ったほうが自分には合っていたなって思う。

今日パンフレットを読んだけど、俳優さんの言葉や瀬戸山さんの言葉、時代背景とかを良く読んでから観れば良かった。

次からは早めに行ってパンフレットを読んでから観劇したい。

 

 

シゲは、本当に綺麗でかっこよくて素敵で。

身体もひと回りおっきくなってた。

クラウドにアップされた台本からも伝わるように、計り知れない努力と、座長としての重圧と責任を背負っているんだろうな。

努力の塊の人だなぁ。

私は人生真面目に生きてきたけど、これほどまでに努力したことはないから、本当に尊敬する。

毎回言ってしまうけど、本当に素敵な人を好きになれて幸せです。

 

もういい歳だけど、私も努力を惜しまない人間になりたいな。

 

 

 

色々自分への反省はあるけど、本当に夢のような時間だった。

今はいろんな感情が渦巻いていて、感想っていう感想が言えない。

 

 

 

貴重な公演をもう一度京都で観させて頂くので、舞台の感想はまた書きたいと思います。

 

 

 

 

 

シゲのリング

「メラメラ魂を燃やしてる 」

「充実していてやりがいがあるけどその分終わったらぐったり」

「ガンバルトー」

読んでウルウル…

 

慶ちゃんからのお花も素敵だね(^-^)

コヤシゲ♡♡

 

 

それから。

今日、Twitterでシゲとコンビニで遭遇された方のツイを見ました。

シゲ、普通に遭遇してそんな神対応なのね(;_;)なんて真摯な。なんて優しい。

また好きが更新されたよ。

 

(かわいいお嬢さんだったんだろうな♡って言うBBAのジェラシーは内緒w)