rikkaの独り言

寝ても覚めてもNEWS加藤シゲアキくん 嵐相葉雅紀くんは殿堂入り

祝 チュベローズで待ってる 発売日

2017.12.12

チュベローズで待ってる

発売おめでとうございます✨✨✨✨

 

8日に、もう書店に並んでいるという情報を聞いて、仕事の後ダッシュで買いに行ってきました!!

ネットでも予約していたので、一応地元の書店に、もう入荷しているか確認の電話をしました。

田舎なのでね、車で走って行って無かったら悲しいので(^_^;)

書店のお姉さんに、

「チュベローズ…」

って言いかけたら、

「NEWSの加藤くんの小説ですよね!」

って、嬉しそうに言ってくれて、私も凄い嬉しかった(*´∀`*)

(あのお姉さんはきっとジャニヲタ)

 

無事に買うことができたので、金曜日から読み始めて、今日読み終わりました(*^^*)

本当は続けて一気に読みたい。

「チュベローズで待ってる」の世界に入ったまま一気に。

だけど、なかなかまとまった時間がないお年頃(笑)

それに加えて私は読むの遅いのかも。

 

 

読み終えた感想。

私はそんなに本を読むほうではないから、よく皆さんがラジオに送っているみたいな素晴らしい感想が書けない(つД`)

なので自分が感じたことを。

 

・SPAで読んだあのお話が、あんな風に展開していくなんて!!

・風景(空、光、影、窓、花)、色、匂い、表情の描写。繊細に表現されていて、ぐっと物語に引き込まれる。そのシーンの印象が頭に残る。

・「吐く」表現が多い。私的にとっても多く感じたので、これはもう一度読み返したいところ。

 

 

本当に32を読みながら、

え、こんな風に展開していくの??

ってびっくりしました。

シゲは、ネットのマップで調べながら書いたって言っていたけど、私は昨年の8月、24時間テレビ観覧の後に、稲荷鬼王神社を参拝して周辺を歩いたので、神社もバッティングセンターも沢山のホストクラブも目にして、物語に本当に入り込んで読みました。

ていうか、現場取材なしで小説書けるんだな…凄いな…

 

物語の最後のシーン。

私の脳内、

光太がシゲ、自分が美津子

完全に置き換えて読んでました( ̄∀ ̄)

歳の感じも似ているし(笑)

SPAの時から、置き換えがちで( ̄∀ ̄)

読む楽しみも2倍w

 

ろくな感想書けないけど、

やっぱり私はシゲの書く文章が好き。

 

どの作品も、

この本はシゲなんだな

って思う(伝わらない?w)

 

本屋さんでシゲの本が並んでるのを見た時、胸いっぱいで目が熱くなった。

シゲ凄いね。

すぐに重版も決まって。

本当に凄いよ。

沢山の人に読んで貰えますように。

シゲの作品が認められて、「賞」というかたちになりますように。

映像化されて、シゲが関わって、NEWSも関われますように。どんどん欲が出ちゃう(*^^*)

 

また始めからゆっくり読み直そうと思います。

シゲ、お疲れ様です。

発売おめでとう✨✨✨✨

いつもありがとう。