rikkaの独り言

寝ても覚めてもNEWS加藤シゲアキくん 嵐相葉雅紀くんは殿堂入り

音楽の日 観覧 序章

もうすぐ1週間経とうとしているけど。

7月15日に、TBSの音楽の日の観覧に行ってきました♪

 

おばさんが音楽番組の観覧に当たらないのは鉄則。

悲しいかな、もちろん私も今まで当たったことなんてなかった(*_*)

 

毎年ひとつずつ歳はとるわけで。

 

年々当たりずらくなるじゃん!!早く当ててよ!!

 

って思ってたら、すでになかなかの歳になってたよね( ̄∀ ̄)

 

 

まあ、音楽の日は土曜日だし、家族の予定も私いなくても大丈夫そうだし…

一応カレンダーを確認して、なにげな〜く申し込んだ音楽の日

 

そう。忘れた頃に突然のメール。

7月13日深夜0時。

寝てるよね(笑)

だけど、普段はトイレになんて起きない私が何故か目が覚めた。

今何時??ってスマホを見たら、メールが。

送信相手は

 

 

TBS

 

 

え?TBSから私に何の用??

メールを開けて、一気に目が覚める(°°)

深夜2時にパニック。

相方にすかさずLINE。(迷惑)

 

あとで相方に送ったLINEを読み返したら、パニックのくせに、何故か冷静な内容w

なんなの私。

 

興奮してたけど、時間が経つにつれて冷静に。

なんでかっていうと、すぐに過去に観覧した方のブログやツイを検索したから。

 

どうやら、スタジオはいくつかに別れていて、自分の入るスタジオに誰が来るかはその瞬間まで分からないらしい。

 

オー!!ノー!!!!!!!

 

嵐は出ないからいいとして、遠征して行って、おめあてのNEWSくんが来なかったら…

って考えたら、急に行くか迷いだしたんです。

 

 

朝を迎え、相方から返事が。

スタジオのこと伝えると、やっぱり悩むよね。

 

おばさんが当たったってことは、まさかの演歌枠?!演歌歌手オンリーのスタジオ?!

なんて不安に…

 

 

旦那にも、

当たっちゃった

って言ったら、

申し込んでおいて、当たっちゃったって…( ̄∀ ̄)確信犯でしょ?

って、あたかも私が強行突破したかのような言われ方っ!!

 

違うよ、まさか当たるとは思ってなかったんだよぉ(>︿<。)

 

旦那が迷ってる私に、

NEWSが来なくても、色々なアーティスト見れるんだからいいじゃん。

もし行かないでNEWSが来るスタジオだったら後悔するよ!

って、後押ししてくれて。

 

数年前までコンサートは年に1回!

なんて言ってた人がどーした?!?!

 

そんなわけで、行くことにしました。

たとえ演歌枠だったとしても後悔しないって胸に刻んでwwwwww

 

 

ちなみに、当たったことはSNSでは書かないこと。それから、参加か不参加かの返事はその日の正午までに。

あれって、早く返信した方が前のお席だったのかなぁ…

私が返信したのは朝の8時頃。

 

 

つづく